• CONTACT US

痛みは一人で悩まなくていい!!

こんにちは。
レエール スポーツコンディショニングラボ代表の廣谷です。

スポーツをしていると怪我は付き物!って思っている人が多く、痛みがあっても練習を休まない人も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

当ラボにも痛みを我慢し続けて練習していたけど、やっぱりもう無理って駆け込まれる人がいます。(笑)
もっと早くに来てくれれば、もっと簡単に調整できたのにって思う時があります。(笑)

でも来てくれる人は、ほんのわずかかも知れません。

「どうせ痛みは取れない」
「一回では取れないのでしょ?」
「休めしか言われないのでは?」

「そもそも横浜までは無理!」

っていう人がほとんどです。

数年前までは月1回、出張で出向いていましたが、僕一人、数日行ったところで、限られた人しかサポート出来ません。

だからオンラインシステムを導入し、2018年4月にはオンラインで我々のようなスポーツトレーナーを育成する講座をスタートさせます。
それと同様に、痛みで悩んでいる人達をオンラインでつなぎ、体の知識や怪我の知識を指導し、出来る限り自分でケアできる方法をセミナー、勉強会、相談会で教えようと思います。

当ラボに来ていただけるならありがたいです。

でも横浜までお越しいただくことが出来ないなら、オンラインで身体を診ようと思います。

  • 今自分が痛みで苦しんでいる
  • 家族が痛みで悩んでいる
  • 怪我をしてから何となく元に戻っていないような気がする

など些細な事でもいいので、下記のアンケートにお答えください。

インターネット環境があるところなら、パソコンでもスマートフォン、タブレットでも繋ぐ環境さえあればアドバイスが出来ると思います。

是非、下記のアンケートにお答えください。
詳細をご案内させていただきます。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSenZjEzXrCU8pEVcs8mKbb1WNN2_v2L1KnEpKwX7cYbO8l69A/viewform

ページ上部へ